鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 いーづか

だいぶ間が開き忘れかけている沖縄旅行の思い出です。

 

沖縄に行きたいなーと思っていたところセールで航空券が安かったので

GW明け・梅雨目前の初沖縄へ行ってまいりました✈

 

1日目( ¨̮ )✩

国際通りへ行き早速沖縄そばを食し

 

腹ごしらえを終え再建途中の首里城へ

修繕中の様子を見ることができました。

再建後の首里城も見に行きたいですね。

 

 

首里城を後にし国際通り周辺をぶらぶら

食べて飲んで過ごしました

 

 

2日目

たまたま旅行中に浦添パルコで開催していたちいかわのPOPUPへ

(はりきって朝一行ったら全然人いなくて貸切状態)

 

ちい活を満喫しその後アメリカンビレッジへ向かったのですが旅行中唯一の雨☔️

しかも土砂降り(´;ω;`)ただ、めちゃめちゃ建物がかわいかったです

 

雨が凄すぎてまともな写真を撮れなかったのが残念

クリスマスグッズのかわいいお店もお休みでした

 

その後北へ進み途中行きたかったサーターアンダギー屋さんや

道の駅許田で食べたりしつつ

(三矢本舗にて。何個でも食べれるくらいオイシカッタ)

 

そして美ら海水族館

この辺りから時系列忘れましたが、次の日に古宇利島へ行ったはず

嵐のCMで話題になった(らしい)ハートロックも見に行きました

※古宇利大橋と右側の人物はたまたま写ってしまった方です

 

私的に沖縄で一番良かったのは海の綺麗さ!

こんなに綺麗な海見たことなかったです(*˘ー˘*).。.:*♡

 

移動中の車内でも飽きることなく海を眺め☀️

他にも色々周りあっという間の3日間

元々沖縄料理も好きなので食も大満足な沖縄旅行でした

 

 

7月には家族が鹿児島に来てくれて、要望もあり私も初めて行く

最南端の駅 西大山駅へ☀️

鹿児島に住んでいると中々行く機会がないので良い思い出になりました

 

今年は九州内の予定です

万全な状態で行けるよう体調も整え、次の楽しみに向けお仕事もがんばります٩( ‘ω’ )و

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ