鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 A

お久しぶりの更新担当がやってきました!

最近は某新人女性声優さんのオタクと化したJヲタ(すたをた?)Aでございます。

 

 

寒いのか暖かいのかわからない冬がやってきましたが、皆さま体調など崩されていないでしょうか?

インフルエンザ等も流行っていますので、引き続き感染症対策はしっかりと!

くれぐれもご自愛くださいね(^^)

 

 

 

最近の私はというと・・・

 

 

 

 

冒頭でもお話した通り

相変わらずJヲタではあるのですが、最近は掛け持ちで某新人女性声優さんを追っております。

 

 

まだ世に出て1年半ほどしか経っておらず

個人SNSすらやっていないという方なのですが

つい数日前の12月9日・10日の二日間

東京ドームで行われたライブに出演するとのことで現地に行ってまいりました!!!

 

 

 

(知っている方は知っている)超有名コンテンツ

「アイドルマスター」シリーズと「ラブライブ!」シリーズの2作品がコラボした大規模なイベントで

出演キャストは2日間で108名!

(ゲスト出演やアンサンブルまで含めると総勢133名!?)

披露楽曲数は2日間で100曲!

両日全く違うセットリストで行われた異次元すぎるライブ!!!その名も

「異次元フェス アイドルマスター☆♡ラブライブ!歌合戦」!!!

 

 

普段のライブではブレード(ペンライト)NGでサイリウム・UOしか使えない

「アイドルマスター」シリーズ

普段のライブではサイリウム・UOがNGでブレード(ペンライト)しか使えない

「ラブライブ!」シリーズ

 

 

ライブ時のレギュレーションが違う2作品がコラボということで

 

ブレードもサイリウムもOK!!

いつもは持てないうちわやボードもOK!!

しかも!今回の公式ブレードは出演人数にあわせて108色に光る!!

(ここまでくると細かい色の違いもよくわからないw)グッズも発売されるなど

 

お互いの文化がごちゃ混ぜになって、なにが起こってもおかしくない凄いライブでした(笑)

 

 

実は私、以前から

ライブに参加したりアプリゲームをしたり聖地巡礼したりするほど

「ラブライブ!」シリーズの大ファンでして…

その中でも私が今一番追っているのがシリーズ4作目となる

「ラブライブ!スーパースター!!」。

推しは2期生の若菜四季ちゃん。

そして、四季ちゃんの中の人である大熊和奏さんが私の最推しでございます。

 

 

私自身、声優さんを推すのは初めてでして

プレゼントがOKだったり

↓ライブ開催時には、こんな風にファンから出演者へフラワースタンドを贈れたり↓

 

 

 

(今回はフラスタNGの代わりに応援のぼりが300基掲出されました!)

※↓私も参加した応援のぼりです↓

 

他にもライブでのコールも違ったり

うちわやボードはNGだったり

J界隈との応援方法が全く違う世界なので

「この歳になっても知らない世界がこんなにもあるのか!」と

何もかもが新鮮に感じております。

 

 

更に今年の夏頃にちょっとしたきっかけがあり

大熊さん推しの方々と多くつながれる機会があったため

今回のライブでは多くの大熊さん推しの方々とお会いすることができました♪

 

 

↓特に仲の良いみなさんと…

 

雑誌の撮影地を聖地巡礼してきました

 

大熊さんの私服とお揃いを購入記念で1枚

 

\終演後の打ち上げ/

 

 

大熊さん、今回のライブではダンス激うま集団の楽曲に選抜されるほど

歌もダンスもバキバキで演技もうまい、根っからのパフォーマーなのですが

中身が(いい意味でw)ちょっと変わった…と言うか、とってもユニーク(笑)な方なので

 

推しに似たのか…大熊さん推しの方々には色んな種類のユニークな方が多くて

いつも笑わせてもらっていますw

 

 

↓東京ドームでおもちゃにされてる人w

(因みに被り物も手に持ってる物も本人の物ではございませんw)

 

※注意)この熊の被り物は、大熊さんが私物で持っていらっしゃるものと同じもので

ご本人も何度か被って出てきたことがあるものなので

名前に「熊」が入っているからって、決して馬鹿にしている訳ではございません。

因みに大熊さんのファンネームは、大好物だからという理由だけでご本人命名の「鮭(しゃけ)」で

「いつか狩っちゃうよ」と宣言されているので

鮭のぬいぐるみも理由なく持っている訳ではないことをご報告しておきます。笑

 

 

前回参加したのライブの時には

鮭をくわえる木彫りの熊を打ち上げに持ってきた方や

「アクスタの台座忘れた!」と居酒屋にあった靴箱の木札を台座代わりに使ってた方

(↑しかもシンデレラフィットw)

表現力のボキャブラリーに富んだ方…もう十人十色です(笑)

 

 

ここ半年くらい?は(いわゆる)ハガキ職人になっちゃっている部分もあるので

日々ネタ探しに頭フル回転で奔走しております!(笑)

来年は、3月まで毎月ライブ開催やイベント出演が決定しているだけでなく

新年早々直接お話できる機会があるので今から楽しみにしております。

 

 

そのためにも引き続き体調管理はしっかりと!

お仕事も推し事も邁進してまいります!

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ