鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

宮崎営業所 TS

旅行サークルの活動報告

先日、鹿児島県日置市吹上町のとある温泉旅館にお忍びで行ってきました

ここは、神様が宿る旅館と某テレビ番組で取り上げられたり、西郷隆盛さんも入浴したことがあるようで、一度行ってみたいと思ってて、やっと予約を取ることができました☆

 

天気は雨・・・

自宅を11:50出発し、夜食の鳥の地鶏とタタキを買って温泉旅館へ。

視界は真っ白で桜島も見れず。。

14:45 旅館到着。

女将様の案内を受けてお部屋へ。。

さっそく、座敷童さんと遊ぶために、鈴とアンパンマンのおもちゃ、100均で見つけたパンチバールを膨らましてセット完了。

御座敷でくつろいでいたらさっそく。。。チリンチリン🔔

窓とか開けてないし、空調もつけてないし。。。鈴が鳴って驚きました。歓迎されてる‼

すきま風かもしれませんが、、

夜まで時間があったので旅館の温泉へ

先客が4人、地元のお兄様方がいらっしゃいました。

お風呂は大きな湯舟が一つだけでしたが、硫黄の香りがすごくてお湯も熱く、身も心もポカポカになる予定でしたが、地元のお兄様方に囲まれて、上がるタイミングが分からず、1時間ばかり武勇伝などを聞かされるはめに(-_-;)どうやら20年近く通っている重鎮方々でした。

案の定のぼせました。

17時過ぎ、早めに缶ビールと共に持ち込みした地鶏とタタキを頂いて、くつろぎタイムからの再び温泉へ。お風呂大好き٩( ‘’ω’’ )و

今度は貸切でリラックスできました。

そのまま、疲れ切って布団の中に入って一日を終え、朝を迎えました。

 

ここまで勿体ぶりましたが、お目当ての座敷童さんはというと、

ちゃんと来てくれましたよー

さかのぼること9時間前。

若干霊感があるのもありますが、急に耳鳴りがして目が覚めると0:50

セットしていた鈴、おもちゃ、ボールに何の異変もありませんでしたが、寝付けないのもあったので動画を撮影することに、同時に寝ようとはしたけど寝れず、30分も寝付けないのを3,4回繰り返し最後に時計を見たのは2:40

そして、8時に目を覚ました。

セットしたものを見るとボールが若干動いてる?

期待はしていなかったけど、動画を確認して確信を持ちました‼

動画のセット場所はこれです↑↑ボールの光はカメラのフラッシュです。

いろいろ来ます↓↓

スクショはこんなですけど、動画はすごいですよ~‼

絶対またリピします。

そして帰宅。今回の旅は大満足でおわりました(≧▽≦)

 

もうすぐ夏が来ますね。今年も暑いんだろうな、、

熱中症には気を付けていきましょう!!

それでは(__)

 

おまけ

釣りサークルの前回の釣果

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ