鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 いーづか

お出かけ備忘録となっている私のブログ…笑

今回は約8か月間の記録です( *´艸`)

 

9月 霧島

こちらは宿泊のみ

おいしい夕食と朝食を頂きました

 

 

 

10月 熊本

熊本城、加藤神社

 

阿蘇ファームランドへ行き、帰りは近くの東海大学にも立ち寄りました。

 

(心霊写真ではなく、ガラスに映った私を加工しています笑)

熊本地震で甚大な被害を受けたキャンパスの1号館と地面に表出した断層が『震災ミュージアム』として整備されており、周囲を見学することもできます。

 

また、被災地には漫画家 尾田栄一郎さんが復興のために寄付した一部を充てたキャラクター像もありました。特に甚大な被害を受けた9市町村にあるそうです。

 

 

11月 関西方面

 

清水寺では紅葉がちらほら…前回は改修中だったのでリベンジできました。

 

 

今回は初めて行くところも多数。

伏見稲荷、嵐山、金閣寺

 

修学旅行は銀閣寺に行ったため、金閣寺は初めて行きました。

 

 

大阪は観光というより食(*’ω’*)たこやきに、夜は串カツ!

 

三重は一生に一度行ってみたかった伊勢神宮!

おかげ横丁で食べ歩きもしました😘

 

2月 関東

古希のお祝い、そして美味しい鰻を堪能( *´艸`)💙

 

 

 

ほとんど旅行支援を活用しての旅行でした!

すでに次の計画も立てているので、また次回色々と投稿できればと思います(ΦωΦ)フフフ…

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ