鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社Yさん

皆さんこんにちは!

 

3月も中旬に入り、弊社としても忙しい時期になってきます。

バレイショ輸送、引越時期と重なり、3月後半は超忙しくなります。

想像しただけで胃が痛くなります。

 

そんな中、先週日曜日に同僚3人で趣味の釣りに出かけました。

 

 

海を見ているだけで世間から解放されてストレス解消になります。

 

 

向うは、鹿児島の久志漁港(石鯛、メジナ釣りで有名です。)

 

久志漁港から7:00発の瀬渡し船で地磯へと乗り込みます。

船内では、仲間と仕掛けの話や前回の武勇伝のおしゃべりで興奮マックスになります。

(写真を見たら何釣りかそちら辺に覚えのある方は、察して頂けたかと思います。)

満潮9:30上げ下げ2時間が勝負です。

 

 

竿を入れて1時間が過ぎ2時間が過ぎ、悪い予感が・・・・

来るのは、リリースサイズと外道ばかり

 

本命のメジナがこない?

 

大物 1尾、釣るために全神経集中し、エサを変え仕掛けを変え

海の中をイメージしながらやるのですが

中々、思うようには、いかないものです。

そんなこんなで納竿の時間が刻一刻と迫り来る中、焦っていると、

 

突然!!ウキがズボット沈んでいくのではないですか。

 

竿を握っている手には、ググッと大きな当りと竿のしなり

ラインのシュルシュルと勢い良く出ていく音

 

間違いなくこれは、大物の予感、いや、化け物クラスの引きではないですか。

 

慌てて竿を合わせ

 

よし!次はリールを巻くだけだ~!

 

なのに、びくともしない。

それどころか、逆に海底へグングン引き込まれていくではないですか。

 

最後に化け物が来たぞ!やった!

 

と喜ぶのも束の間。

まだ見ぬ化け物サイズに、悪戦苦闘!5分間・・・・

 

皆様の想像通り、ばらしてしまい糸切れで終了・・😢

挙句の果て、後片付けの時に竿の先をバキッ・・

 

不幸すぎる・・😢

 

3人ともボウズ、帰りは重苦しい空気がどんより。

来た時の興奮はどこに行ったのやら?・・

こうなる予定だったのにな~(:_;)

 

さぁ~来週から、引越!頑張るぞー!

イテテテ胃が痛い・・・😢

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ