鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

志布志のJ・Nです。

皆様、お久しぶりです。

夏の暑さにも負けない熱い男、志布志のJ・Nです。

待ちに待った、ブログ当番がやってまいりました。

皆様が、夏の暑さに負けているのではないかと思い、今回、なんと、夏の暑さを吹き飛ばすプレゼントを

用意いたしました。(ブログの最後で)ぜひご期待ください。

【本編】

6月中旬頃、久々に高校時代の部活の先輩から連絡ありました。

「〇〇町の体育館で、社会人バスケしてるんだけど、J来ない?みんな素人だけどいい運動になるよ」

と言われました。

「バスケかあ、高校卒業してから全くしてなかったなー、なつかしーなー」

私、Jは実は、中学校、高校とバスケットボール少年だったのです。

スラムダンクにあこがれ、ボールを追いかける毎日でした。

「君が好きだ~と叫び~たい、勇気でふみだそーおー・・・」と帰り道に鼻歌を歌っていた中学校時代、

高校生になると

「この長い、長い下り坂を、きみを・・・」よく原付バイクのアクセルを握りしめて歌っていました。

ほんとになつかしい

 

「久々ですが、楽しそうですね。行きます」(内心:みんなついてこれるかなーーー( ´∀` ))

 

ウキウキ、ワクワク、ウキウキ、ワクワクして体育館へ向かいました。

 

そして、予定通りJは、シュートをたくさん決め、いい感じに活躍して、

お風呂入って、ご飯食べて、寝るのでありました。めでたし、めでたし

 

になる・・・・はず・・・でした・・・・

(現実)

「試合開始します。」

「よっしゃー、やったるでー」

・・・・10分後

「ハア、ハア、ハア、〇ぬ、〇ぬ、〇ぬ」

「水、水、〇ぬ、水、〇ぬ・・・・」

 

・・・・30分後

「痛い、痛い、足が・・・足が・・・つった」

一人横たわる男J。すると

周りの人「クスッ、クスクスクス・・・良かったら休んでてください、クスクスクス」

J「ハア、ハア、ハア、す、す、すいやせん」

周りの人たちに笑われる男J。

横になり、体育館の天井を見つめていました( ´∀` ) ダメだし、ダメだし

 

そんな、こんなの初日でしたが、何とか楽しくやってます。

もちろん、今はコロナが増えてきているので、周りの状況を見ながら、楽しくやっていきます。

 

 

 

・・・・あーーー、プレゼント忘れてたー、

 

皆様に渡すように、ポケットの中に、大事に入れてたんですよねーー。

どこだっけ、どこだっけ、・・・朝、弁当をバッグに入れるときに、

ちゃんとポケットに入れたんだけどなーーー。

あった、あったーーー!

どうぞ!

             寒い風を感じながらFIN

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ