鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 A

10月にも関わらず連続真夏日更新中の鹿児島。

朝晩の気温差のせいか、はたまた歳のせいか←

身体のだるさと戦いながら日々仕事に勤しんでおります。

 

そんな私ですが、数ヶ月前に約2年ぶりに自担(推し)に会う機会がありました。

いつもなら最短距離で福岡までしか来ていなかったのですが

今回は熊本で会えるということで

震災前に行ったきりだった熊本へ久しぶりに行って参りました!

 

熊本駅や駅前のアミュプラザ、サクラマチクマモト・・・

鹿児島にはない綺麗で洗練された建物が次々と完成しており

着々と復興している様子を感じました。

でも、完全に復興した訳ではなく

加藤神社にお参りした際には、未だ崩れたままの熊本城の石垣の数々を目の当たりにしました。

 

 

そんな中開催されたコンサート。

 

会場は最大震度を観測した益城町にあるグランメッセ熊本。

 

 

その日は全国ツアーの最終日、私は最終公演に参加しました。

 

いつもと違って座席の感覚は空けてあり

入場前の検温は勿論、声は一切出せません。

それでも少しでも多くのファンと会いたいという彼らの希望から

ステージの花道の数を減らして座席を増やしたステージの作りになっていたため

会場が元々展示場なことも相まって、アリーナ会場にしては一番後ろとの距離がかなり遠い状態でした。

私の席も真ん中より後ろで、多少の見にくさはありましたが

相棒の双眼鏡の力を借りつつ(笑)、約2年ぶりのコンサートを楽しみました。

 

 

 

 

この2年で配信ライブがかなり増えたことで「家で観れるのも快適」だと思いましたが

やはり現地で直接 生の音を身体で感じて、同じ空気感で過ごせる時間やその場所は

本当に貴重で大切だと改めて感じました。

 

緊急事態宣言が明けても尚、県境を跨ぐ移動は気が引けますが

日本各地に行きたい場所、会いたい人はまだまだ沢山!!

気軽に移動できる日々が待ち遠しいです。

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ