鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 前田

引越に馬鈴薯など繁忙期も過ぎ落ち着いてきたので

近場へお出かけしました(/・ω・)/

まずは霧島神宮へ!

 

 

毎年行っていたのですがここ2年は近所の神社へ初詣に行っていたので

だいぶ久しぶりでした(/・ω・)/

 

交通安全のお守りを買い、その後はとんかつを食べに・・・

(お腹が空いていて忘れたので写真はありませんw)

 

そして別日は頴娃の釜蓋神社(射楯兵主神社)へ(^^♪

 

 

 

 

釜の蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで落とさずに行くことができれば

願いが叶うとも言われています…が!私はたどり着けず😢

風が強すぎたから仕方がないと思いたい((+_+))

 

あとはちょこちょこラーメン食べに行ったり( *´艸`)

 

ラーメン王に選ばれたラーメン屋さんに月一巡る、というのをしていましたが

だいぶ制覇してきたので新規開拓をせねば(*’ω’*)

 

 

意外と県内で行ったことのない観光名所もあったりするので

また機会があればいろいろな所へ行きたいな~と思います(*´ω`*)

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ