鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 T.Y

こんにちは!T.Yでーす。
コロナ禍の中 皆様いかがお過ごしでしょうか?

自粛、自粛で大変でしょうが、収まるまで我慢です。と言いながら
ここ最近、収まる気配が全く無い様な気がします。・・・
そう思うのは、私だけでしょうか?

そんな中、先週の日曜日に趣味の釣りを兼ねて 鹿児島県阿久根市の
長島という所にドライブがてら行って来ました。

 

周りが海に囲まれている島で、とても景色が良い所です。
長島と言えば、ブリですよ!その名も「鰤王」です!
東町漁協による養殖技術で日本全国はもちろん海外でも有名なのです。

これは、食べないと と言うことで、早速かの有名な長島大陸市場食堂へと向かいました。
丁度お昼時間についたので人気があるらしく結構、大勢の人が並んでいました。

 

名前を書いて待つこと約1時間 中に入ると コロナ対策がしっかりできていて
検温、消毒は勿論のことテーブルも1席ごと間隔を空けて半分のみの使用でしたので
待たされたのは、しょうがないですね。

ブリのお刺身 歯ごたえ たまらんですね、癖もなく 美味しく頂きました。
食後は趣味の釣りをしました。 釣果なんてどうでも良いのです。(言い訳・・)

 

美味しい食事ときれいな海を前にして釣り糸を垂れる。
しばしボーっとウキを眺める幸せなひと時、皆様も一度 長島に行かれてはいかがですか?
楽しいですよー✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ