鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

沖縄営業所 N

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。

コロナ禍で外出できていないので特にネタになりそうな出来事もなかったので、
今回は私が気になっている人を紹介します。

その方は今和泉 隆行さんという方です。

私はタモリ倶楽部が好きでよく見るのですが、以前に放送された回で空想の街の地図を作ることが趣味という人の特集をやっていました。その方が今和泉 隆行さんです。

私も妄想好きでよく架空のプロスポーツ選手を作っては頭で趣味レーションしているのですが、今和泉さんの妄想は次元が違います。20年近くも妄想で街づくりをしています。
町の歴史からなぜこの地形になったとか、街に存在する駅や企業の名称やロゴ、都市計画用地まですべてこと細かく設定されているのです。もちろんすべて妄想なので街にある駅や道路や企業は存在しません。(笑)

妄想だけでここまで膨らませられるのはすごいと思いました。
勝手にリスペクトしています。
興味のある方はぜひ調べてみてください。

今和泉隆行さんが実際に作った架空の都市 中村市(なごむるし)の一部

中村市(なごむるし)に存在する企業とそのロゴ

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ