鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

東京営業所 片野

関東は昨日の荒天から台風一過のような完璧な晴れです!今日は若干暑いです。

私事ではございますが大河ドラマがとても好きでここ10年くらいはずっとブルーレイに録ってます。
一足も二足も遅い話題なのですが昨年の大河はオリンピックがテーマの『いだてん〜東京オリムピック噺〜(以降「いだてん」)』でした。
撮り溜めしていた『いだてん』を12月に47話全話見ちゃいました。
そんなオリンピック開催に情熱を燃やす人々の作品を見た後で、オリンピック熱が自分だけ沸き上がり、今更チケット購入に乗りきらなかったことを後悔しています・・・。

2020年7月24日(金) 東京2020オリンピック が開会されます!半年切りました!
2020年8月25日(火) 東京2020パラリンピック が開会されます!

東京各地で会場建設が大詰めを迎えておりますので少しだけ写真で・・・
(すべて職場から20分前後です・・・混まなければ。)

有明体操競技場(体操 新体操 トランポリン ボッチャ) 収容人数12,000人

有明アリーナ(バレーボール 車いすバスケットボール) 収容人数15,000人

東京アクアティクスセンター(競泳 飛込 アーティスティックスイミング) 収容人数15,000人

海の森水上競技場(カヌー ボート) 収容人数12,800~16,000人
※東京ゲートブリッジから撮影

選手村
東京都中央区晴海に整備される選手村の宿泊棟については、大会後改修し新たに建築する高層棟とともに分譲等を行う予定となってるようです。
大会期間中は各国の選手がここで賑わうんですね。

日本人がオリンピックに初出場した1912年ストックホルム大会から 108年
日本で唯一の夏季オリンピック1964東京大会から 56年

金栗四三さん・田畑政治さん・嘉納治五郎さん(『いだてん』より引用)やその他大勢の方々の努力あって開催されます、東京オリンピックを
楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ