鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 T.Y

皆さん、こんにちは!!\(^^)/

あれは さる9月の初旬 我がマイホームの猫の額ほどしかない庭の枇杷の木に山鳩?キジバト?
…らしき鳩が巣を作りまして卵を2個産んだのですwww
まさか、こんな、まじか、(;゚Д゚)
野生の鳥の生態が観察できるなんてビックリです!
こういう事って滅多にあるものじゃないので、流石に好奇心が湧きまして…(あっ、いつもかwww
巣作りの邪魔をしない様にそっと観察することにしました。

10月初めころ雛になりました(*´`)
毛が生えきれていないので生の鳥裸を見る事ができ感動しました。
なんだか寒そうに小刻みに震えていて可愛らしいのか、醜いのか、微妙な小さな雛です。
親鳥はオス・メス交代でエサをやっていて、親鳥が来ると羽をバタバタさせてエサをせがんでいました。

2週間も経つとかなり大きくなり親鳥と変わらないぐらい大きくなりました。
それでも親鳥から口移しでエサをもらうのです。

ある日、巣を覗くと…….
巣立ったのでしょう。雛はいませんでした(´・ω・`)
また来年、来ることを願って☆彡 巣はそのままにしようと思う今日この頃…

しかし、新聞紙面に於いては、親子虐待やら悲惨な報道が多い世の中において、
私がかなりの距離で見ていても巣から逃げずに雛を一生懸命守ろうとする
その姿には本当に感動ものです!!それなのに、なぜ人間は…….悲しいかぎりですね(ノД`)・゜・。

11月初旬の頃、大きくなった雛鳥!?が我が家の庭の枇杷の木に遊びに来ました!!
すごーーーーーーーーく、嬉しかったです💛(´艸`*)

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ