鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 有福

台風17号が発生しました。

今朝の鹿児島市内でも、髪が乱れるほどの風が吹いたり雨も降りだすなど
徐々に天候の変化がみられています。

明日からの3連休にかけて西日本の広いエリアで大雨や防風に警戒が必要とのことですので
お気を付けてお過ごしください。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

今年の夏はなかなか県外に行く機会がなく
最初から備わっているスマホカメラだけで(編集含め)どこまで写真が撮れるか試してみたり
(※結果は掲載写真のとおりです・・・)

ひたすら大好きな空を見上げ
青い空と白い雲のコントラストに目を奪われたり

稀に発生する自然現象に遭遇にしたり

時間が合えば、星空の中を高速で通過するISS(国際宇宙ステーション)を見つめ
「あの星みたいに見える光の正体が広いサッカーコート位の人工物で、中に6人も乗ってるのか・・・」
と未だに信じ難い光景を目の当たりにして毎回驚愕しています笑
(今夜も19:01~19:07の間に鹿児島上空を通過するけど、観察は難しいだろうな_(」∠ 、ン、)_・・・)
ISSは90分で地球を1周してしまうので観察できるチャンスはかなりあります!
JAXAのHPで日本上空の通過予定が確認できるので、気になる方は是非ともチェックしてみてください☆彡

とは言え空ばっかり見ていたわけでもなく(←)
興味のあるイベントにはちょこまかと出没しておりました 壁|ω・`)チラッ

WCバレーを目前にしたバレーボール日本代表選手の親善試合や

5年ぶりに鹿児島で開催されたDISNEY ON ICE

(個人的には20数年ぶりに行きました♪)

パーカッションで有名な石川直さん(写真中央)のblast卒業直前3日前の公演となった
blast the music of DISNEY

※公演中の撮影は禁止ですが、幕間中にロビーで行われる
パーカッションの方々によるパフォーマンス(インターミッション)は撮影OKでしたヽ(*^∀^)ノ

来月以降も楽しみにしているイベントが少しだけあるので
それを生きる糧に・・・!笑
お仕事も頑張りたいと思います。

最後に自前のi〇honeカメラと約10年愛用している双眼鏡を駆使して撮影した
先日の中秋の名月をどうぞ
ブォン╰( `•ω•)╮-=ニ=一=三【月】

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ