鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 有福

2019年が始まり早くも1カ月が過ぎようとしています。
毎年プライベートで県外へ行く機会が多い私ですが
なんだかんだ1月が1年で1番動いてることが多いように思えている今日この頃です笑
ということで、私の1月を振り返ってみたいと思います!
遡ること約1カ月前・・・
年末年始恒例の東京上陸です(笑)
去年はチケットが当たらず、友人の家で年越しを迎えましたが
今年は見事チケット当選!!!!
約16年前にテレビで見ていたFourTopsの復活、そしてタッキー&翼の最後の雄姿を
(大号泣しながらですがw)この目で見ることができました。

そして東京ドームでの年越しついでに様々な場所へ出没してきました。
☆神楽坂
10月クールで放送していたドラマの舞台であり実際のロケ地がある神楽坂。
東京ドームから中央線で1駅(徒歩でも15分ほどの距離)だったので、ロケ地巡りができました♪


私の担当(=ヲタ用語で推し)が実際にいた場所をうろうろと歩き回っていましたが
1本路地に入るとどこも絵になるくらい素敵な町だったので、普通に観光してしまいました。
五十番の肉まんも大きくてボリュームがあるのにぺろっと食べちゃうくらい美味ですよ!!

☆浅草
ずっと気になっていたコスメのお店が年末年始も営業しているとの情報を得て
浅草初上陸しました!!
時間がなくて浅草寺もスカイツリーも一目見るだけで通過しましたが

お目当ての365ハンドクリーム(←365日毎に絵柄の違うケースに入ったハンドクリーム)
を自分用だけでなく母や姉、いつもお世話になっているAさんへお土産として渡しました♪

☆日比谷
たまたま時間が重なったので日比谷の交差点で箱根駅伝の往路の選手の走りを観てきました。
ゴール直前1位~5位までの選手の通過を間近で見ていたのですが、
沿道の観衆の多さに驚くとともに交通規制や上空でホバリングしながら飛ぶ中継用のヘリがいたりと
普段テレビで見ている光景の裏側を観れたような気がして少しわくわくwしました!

実は2011年9月~2015年1月までの期間は年に数回は日比谷に出没していました。
今回、約4年ぶりの日比谷だったのですが、よく来ていた劇場の横に
どデカいビル(=ミッドタウン日比谷)ができててびっくりしました。
最後に来たときは工事中の囲いがしてあったので・・・。

そしてつい先日の土日で、コンサートツアーの福岡公演があったので行ってきました。
ここ3年連続で担当グループの全国ツアーの福岡公演が1月に行われているのですが
3年前の公演の際には稀にみる九州での大雪でコンサートの開演が遅れたり
帰りの新幹線がなかなか動かなかったり・・とかなり苦労し、
2年前の1月は土砂降りの雨、1年前は辛うじて天気はもったもの寒波で雪がちらついていました。
そして今年も例年のごとく雪予報(笑笑)
土曜日朝、積もるほどではないものの雪がちらつき極寒の福岡市内。
とりあえず、中洲川端商店街やお櫛田さんに行ってみました。

そして夕方、会場へ向かうとだんだん天候が悪化し雷を伴うみぞれ!!!
やはり、担当グループには“雨男”ならぬ“雪男”が確実に存在しているようです。
(↑同日にドーム公演でいらしていたLDHヲタの皆様、寒波でご迷惑をおかけしました┏●)
翌日は前日とうってかわって暑いほどの晴天☆
沢山の友達と一緒に、全力でコンサートを楽しむことができましたヾ(●´∇`●)ノ

明日からいよいよ2月。
まだまだ寒い日は続きます!!!
インフルエンザも猛威を奮っておりますので
皆様、手洗いうがいをしっかりして
体調には十分お気を付けください(*・∀・*)ノ!!!!

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ