鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 大迫

先週の沖縄(営)Kさんのブログとは打って変わって・・・
鹿児島はすっかり寒くなって参りました!
まだまだ冬本番とは言えませんが、寒さが増すにつれて
温かいものが恋しくなりますよね(^^)
私はここ最近おでん作りにハマっていて、休みの日になると
朝から無駄に気合を入れて大根を煮ております。
子供も食べやすいように鶏手羽やウインナーなんかも
入れたみたり(*´ω`*)
一度ぐつぐつ煮込んでそれを冷まして・・・。

冷める段階で味がグッと染み込むので、
冷蔵庫には入れずに家の中で最も寒い場所に
鍋ごと放置してゆっくり冷ますのですが・・・
いつも息子から邪魔だ!と怒られます(´・∀・`)
母の愛・・・邪魔ですか。別の意味で染みますね。
 
今年も残りわずか!これから益々寒さは厳しくなり
反抗期目前の息子の態度も冷たくなって参りますが、
美味しいものを食べて身体を温めて、
風邪やインフルエンザに注意したいと思います。
皆さんもご自愛くださいませ・・・。
 
※わたし家庭的ですよアピールではなくて、
ブログ用のフレッシュなネタがなかったので
昨日の晩御飯の写真でごまかしました。からの投稿

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ