鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 有福

新年度が始まり間もなく3週間が過ぎ
春の陽気が心地良い時期になりました(寧ろ暑いくらいですが…)。
日々の寒暖差にやられ、自分以外の家族全員が風邪をひきました笑
皆様も十分にお気を付けください。
突然ですが
普段、写真を撮るときには何を使っていますか??
最近は一眼レフを持つ方も増えていますが
殆どの方が、手軽に使える自分のスマホやiPhoneを使のではないでしょうか。
更に、現在ではカメラアプリも数多く出回っており
はじめから入っているカメラ機能より
ダウンロードしたカメラアプリを使う方も多くいらっしゃるかと思います。
世間の女性陣の間では、相変わらず“インスタ映え”が注目を浴びていますが
私は、そもそもインスタをしていないので
周りにいる女の子達が普通に使っている有名カメラアプリは殆ど持っていません・・・
 と い う こ と で!!!!
ここ3~4か月の私は
「はじめから入っているカメラ機能でどこまで綺麗な写真が撮れるか」
に挑戦しております。
年末年始~3月末にかけて、行った先々でいろいろな風景写真を撮影しましたが
ほんの少し調整するだけで、綺麗な写真が撮れちゃうんです!!!!
勿論、市販されている外付レンズや三脚等の撮影アイテムは一切使用せず
普段使っているiPhoneのカメラ機能でのみ撮影したものばかりです。
ほんの一部ですが掲載します。
 
大晦日の神田明神 / スーパームーンとシンデレラ城
 
上空から見た夕日と桜島 / 絵のような夕日
 
彩雲 / 雄川の滝 遊歩道
 
雄川の滝 / 宝満山 登山道(1)
 
宝満山 登山道(2) / 竈門神社鳥居と桜

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ