鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 ヨッスイー

みなさんこんにちは。9月20日は秋彼岸の入りですね。
暑さ寒さも彼岸までとよく昔の人は言いましたが、なるほど
最近朝晩と少し涼しくなりましたね。
今度の休みにご先祖様の挨拶を兼ねて墓の掃除をしに行こうかなと思いました。
(彼岸の墓掃除は特に念入りしなければいけないそうですよ。)
9月と言えばヨッスイーの誕生月でもありますな~How old are you?
・・・・
娘も9月生まれでして・・・いくつになったのかな?いや、聞くまい
そう言う事で9月某日、合同の誕生パーティー開催とあいなりました。
と言っても、あんたそんな大層な事ではないのですけど
まあ娘がメインみたいなもので、私なんかついでみたいなものですから
毎年付け足しで祝って貰っていますけど、それでも少しは嬉しいものです。感謝!
今年は、ちょっと奮発してネックレスをプレゼント。娘ビックリ!「有難う」の前に
「これ、どうしたの!」だってそりゃそうだ。子供の頃おもちゃをプレゼントして以来
ケーキだけで済ましていた様な気がする・・反省
しばらくして「有難う」の言葉

そう言えば来月は孫の誕生日。去年はだいぶ奮発して、少ない小遣いを工面して
ゴルフセットをプレゼント(頑張ったな~)
去年からゴルフ教室に通っているものですから、今年もちょっと考えていますよ。
今から孫の喜ぶ顔が楽しみですね~(^o^)丿

ここでS・Yさんに捧げるコースにて一句
「フルスイング ボールはどこだ 足元だ」
チャンチャン♪♪

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ