鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

東京営業所 吉岡

残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
さて先日は、久々にバス旅に行って来ました。
新宿~箱根大桶谷~箱根ロープウェイ~芦ノ湖遊覧船~箱根神社~小田原鈴廣~鎌倉~新宿のコースです。
7:30出発 途中 東名高速にて渋滞、1時間遅れで大桶谷に到着。
今でも立ち入り禁止の場所もあり、見晴らし台より火山ガスを見ながら黒たまごで一杯!

ロープウェイではこのツアー一番の景色とか(カメラでの撮影忘れてました)
これより遊覧船に乗り箱根神社へ。この神社はバランスよく全体運をアップできるということで
迷わず「健康」と「金運」を選びお参りを終わらせました。

かまぼこ鈴廣では試食をしながらショッピング、最後に鎌倉に向かいました。
ここでは2時間の自由行動、大仏様、あじさいの長谷寺、竹林の報国寺、お金が何倍にもなる洗銭弁財天と
いろいろ行きたい所ですが、時間がないので鶴岡八幡宮にお参り。
遠目から見ても存在感は十分に伝わり歴史ある建築物を目の前に手を合わせてきました。
   
残った時間は、若宮大路(段葛)と小町通りでショッピング。小町通りは鎌倉のメインストリート。
食べ歩きスポットでも有名です。
牛肉コロッケ、しらすたこ焼き、しいたけのフライ、肉まんじゅう、シュークリームといろいろです。
18:00バス集合 いざ新宿へ
久々のバス旅、写真撮影も忘れて楽しんできました。

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ