鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 有元

 
先日、ワーキングホリデー中の友人を訪ねて
カナダのバンクーバーに行ってきました。
その時の写真をちょこっとご紹介します。
 
成田空港にて。
歌舞伎の衣装展示に興奮しつつ
エアカナダでバンクーバーへ。


バンクーバーではグロウスマウンテンにロープウェーで登ったり
ミュージカル「メリーポピンズ」や「オペラ座の怪人」を観劇したりしました。
せっかくの機会でしたのでロブスターも食べてみました!
溶かしバターにつけて食べます。
他にもバンクーバーオリンピックの聖火台や
ガスタウンにある蒸気時計台も見に行きました。

BC州の州都ビクトリアへも足を伸ばしました。
ブッチャートガーデン
州議事堂
エンパイアホテル
フィッシャーマンズワーフ
などなど。
ビクトリアの街外れに盛岡市から贈られた「友情の鐘」がありました。
盛岡出身の新渡戸稲造がビクトリアで客死した縁で姉妹都市となり、
東日本大震災時にビクトリアから受けた支援に感謝して寄贈されたそうです。
 

帰りはエアカナダルージュで関空へ。
現地滞在時間は実質4日間しかなかったのですが、
友人があれこれと連れて行ってくれたおかげでとても楽しめました。
ぜひまた行きたいです。
関空到着後は松竹座にて歌舞伎「盟三五大切」を鑑賞。
当代仁左衛門の悪役、とても素敵でした。
こちらもまた観る機会があればいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ