鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

はじめまして!  本社 内徳

 みなさんはじめまして。6月より入社しました内徳です。
8月になり、はや2カ月が過ぎました。
毎日四苦八苦しながら日々を過ごしています。
海運業に転職し、いままで働いていた職種とは全く違うのでまだ慣れてきてはいないですが、
何とか頑張っていきたいと思います。
 とりあえず今回は僕の趣味の一つであるロードバイクの記事を書いていこうと思います。
ロードバイクを始めたのは5年ほど前になり、その当時にツールドフランスをたまたま観て
標高2500mくらいの山を普通に上ってるのをみてこの人たちスゲーと思い、自分もやってみたいと
思い、ロードバイクを購入しました。
ロードバイクのいいところは自分の足で行こうと思えばいろいろなところにいけることが魅力なのと
山なんかの頂上についたときはなんとも言えない達成感がありますね。
今回行ったところは熊本の水俣市にある亀嶺峠というところにいきました。
ここは標高600mほどのところにあり、天気がよければ天草、阿蘇、長島、霧島連山を見渡せる景色
がすごいいいところなのです!
水俣市というところはあまり何もないところだけれど、食べ物は美味しく、景色は綺麗で湯ノ児温泉と
湯の鶴温泉という温泉もあり観光に行くならいい所だと思います。
夏は大関山の麓に寒川水源亭という唐船峡みたいな避暑地がありそうめん流しもありますので、涼を
もとめていくのもいいと思います。
また大口から下る坂の途中には「お地蔵様の水」という熊本名水100選に選ばれた湧水もあります。
この水はとても飲みやすく地元の人たちは飲み水として汲んだり、焼酎の水割りで使う人もいるみたいです。
まだまだ暑い季節がつずきますが、熱中症や夏バテにならないように体調管理をしっかりして頑張っていきましょう
(亀嶺峠の記念碑です。歌人の歌が書かれています。)

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ