鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 有福

漸く梅雨が明け 夏本番!! となってまいりました。
皆様、外出時だけでなく家の中でも熱中症には十分お気を付け下さい!!
年中県外へ飛びまわっていると思われがちな私ですが、今年の夏の予定は白紙(笑)
去年の夏は何していたっけ?と思い返してみると
去年も白紙(←)だったので、お盆休みに無理やり予定を組んで
二泊三日京都・大阪一人旅を決行しご朱印デビューをしていました

この時に購入したご朱印帳は2種類

右 神社用:大将軍八神社
左 お寺用:華厳寺(鈴虫寺)
あれから約一年・・・
鹿児島県内だけでなく
県外へ行った際には時間が空いたらご朱印を頂きにいろいろな場所を巡りました

ご朱印のデザインだけでなく、書き手によっても変わるご朱印は 人との出会いと同じ一期一会
まだまだ行き足りない場所、行った事のない場所、巡りたい場所はたくさんあるので
この夏は、ひとつでも新しい出会いがあるといいなぁ~
最後にパワースポットとも言われる宮島からの景色を1枚♪

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ