鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 ヨッスイー

みなさんこんにちは。
昨日12月21日は冬至でしたね。
私の家でも妻が「きょうは冬至だからかぼちゃ食べなさいよ!」と、
かぼちゃを煮つけていたため、かぼちゃ嫌いな私にとっては地獄のようでしたが、
孫に食べさせ、食べたことにしました。そんな昨日です。
 
もう少しでクリスマス。
みなさんどうお過ごしでしょうか。
私の孫は、WII Uのゲームソフト「スマッシュブラザーズ」を頼んだみたいです。
今どきのゲームはよくわかりませんが、たまに私も一緒に「マリオカート」をやったりしています。
さて、孫にサンタさんは来るのでしょうか…。
 
話は変わりますが、
最近ノロウイルスやインフルエンザが流行しているみたいで、
私の家庭内でも去年ノロウイルスが流行し、とっても大変な目にあいました。
今年こそはそんな目に絶対にあいたくないので、徹底的に手洗いしましょう。
みなさんも、体調には気を付けて、素敵な年末をおすごしください。

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ