鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 前田

こんにちは( ˙꒳​˙)♥
前回はシルバーウィークネタでしたが今回はGWネタです( ˆ ˆ )/♡笑
 
飛び飛びで連休がなかったのですが、せっかくなのでと熊本へ日帰りで
遊びに行ってきました(♡˙︶˙♡)
 
行きの高速は益城空港IC付近で車線減少になっており、その辺りが大変混雑していました。
高速から外を見てみますと屋根にブルーシートが敷いてある家があったり
高速の道路は真っ直ぐでなく、でこぼこしているところも多々あり
地震の爪痕を垣間見ることができます。
 
熊本市内へ向かい、お買いものをした後は熊本城へ( *´•ω•`*)
目的地と違うところに迷いこんだのですが
神社
熊本城近くの熊本大神宮が崩れていました。
熊本城のすぐ下にあり、城の石垣とやぐらが崩れ落ち、その下にあった神社の社務所が潰されたのだそうです。
街並みは前回行ったときとそう変わらないように感じたのですが、ここにきて目の前でみることで本当に大きな地震で大変なことが起きたのだと痛感致しました。
 
そのあとは今回の旅の目的のひとつでもある熊本のふもと「桜の馬場 城彩苑」へ行きました( •ω•ฅ).。.:*♡
何度か行ったことがあるのですが私はここで食べ歩きをすることが好きでいつも食べ過ぎてしまいます(๑´ڡ`๑)笑
くまもと
一番のお目当てはなんといってもうにコロッケ(๑⃙⃘ ́˟ ̀๑⃙⃘)♡
 
写真のはプレミアムなので倍の大きさなのですが、なめらかクリーミィなホワイトソースの中にうにクリームがたっぷり!!!!
たっぷりすぎてめっちゃたれてきて大変な目に合うほどです!笑
 
そして熊本産のいちごのねこみみソフトクリーム!
ねこみみの片側を食べたところで気づき慌てて写真をとりました(๑⃙⃘ ́˟ ̀๑⃙⃘)笑
 
他にも太平燕を食べたりしたのですが食べている最中に写真を撮るのを忘れてしまいました(๑⃙⃘ ́˟ ̀๑⃙⃘)笑
 
まだ食べてないものもあり、立ち飲みもしていないのでまた近々行きたいです( *´•ω•`*)
 
今回の熊本地震で少しでもお役にたてたらと募金もしていましたが、今回こうして熊本に行き、おいしいものを食べたり買い物をするのも熊本の経済に貢献し、復興支援のひとつではないかと私は思います。
 
まだまだ以前の様な風景を取り戻すのは難しいかと思いますが、熊本は私が好きなところの一つでもありますので、一日でも早くみんなが楽しい毎日を送れるようになりますように(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ