鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 有福

桜の花も咲き始め、少しずつ春らしくなってきました。
ですが、週末にかけてはまた少し寒い日が続くようです。
みなさん、体調を崩さないようお気を付け下さい(´・ω・`;)
 
さて、先日の日曜日は絶好の行楽日和ヽ(゜∀゜)ノ!という事で
行ってきました
 
\\ ! ! ! //
IMG_2245-2
 
飫肥経由で行ったのですが、ちゃっかりこんなものも体験してみました♪
 
IMG_2234-1IMG_2265
これは四半的(しはんまと)というもので、この地方に伝わる伝統的な弓術であり
日南市の無形民俗文化財に指定されているそうです。
座ったまま弓を射るのですが、弓を射ること自体初めてで
運動音痴な私ですが10射中1射は的に当てることができました!!
予想以上に楽しかったです(笑)
飫肥城へ行った際には是非挑戦してみてください。
 
ランチは日南の海を見ながら
チキン南蛮と超特大のエビフライ!!!
500円玉と比べてみたのですが・・・でかすぎる(.;゜;:д:;゜;.)
身もぎっしり詰まっていて食べごたえ十分でした!
 
IMG_2242IMG_2241
 
鵜戸神宮も大勢の観光客や参拝者で賑わっていました。
安産祈願でも有名ということで、
今回は妊娠中の友人のために安産御守を授けて頂きました。
その御守には、一緒に封筒も入っているのですが
出産後に安産御守をその封筒に入れて返却すると
“生まれた子がすこやかに育ちますように”と祈願をした御守が送られてくるそうです!
そこまでしてくれるところがあったのか!と驚きましたw
友人にも元気な赤ちゃんが生まれてくることをねがいます♡
 
IMG_2247-1
良縁結びにもご利益があるそうなので
次こそは自分の良縁祈願(←)に行きたいと思います!w

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ