鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

本社 ただすぃー

 
9月4日 鹿児島県の三島村が日本ジオパークに認定されました。
全く目出度い事です。三島村の皆様、おめでとうございます。
三島村2 slide_image
三島村の所在地は鹿児島の薩摩半島から約50キロ南に有りまして竹島、硫黄島、黒島と三つの島から
成り立っています。
かく言う小生は一度も行ったことがなく、島の美しさ等を語るには全くもって恐れ多い事では有りますが
お隣の十島村[中之島]にずいぶん若い頃ですが、三日間ほど旅行に行きました。
 
見た事もない海の色、経験した事のない静けさ・・・しかも時間がゆっくりと流れていくのを感じる
いや、時間がゆっくり流れていくのをのんびりと見ることができる島ではないかと思います。
(人それぞれですので一概には・・・?)
小生 若さゆえ、あまりにも小心者にて只のんびり過ごす贅沢に慣れていなくて、時間を上手に使えず一泊だけして帰ってきた記憶がございます。もったいない!
 
話が変わりますけど
わが鹿児島の象徴でもある桜島が噴火警戒レベル4を発令され大変なことになったぞ!
桜島
 
と心配していましたが、今現在 噴火警戒レベルも3に引き上げられて観光客のバスも乗り入れられる様になりほっと一安心です。
 
そして明治日本の産業革命遺産 鹿児島市から三か所、世界遺産の登録が認められました。そして今回の三島村の日本ジオパーク認定!
全国の皆様 旅行に行くのであれば、今が旬の鹿児島ですよ!!
ちょっと落ち着いた桜島、世界遺産の見どころ三か所と日本ジオパーク認定の三島村!どうですか!?
 
と、言うことでこれから秋にかけて≪鹿児島≫見どころ満載です!!ぜひ遊びに来てください(^^)!!
 

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ