鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

志布志営業所 片野

こんにちは。2015年GWいかが過ごされたでしょうか?私どもの営業所の側(そば)では
毎年古くからGWの始まりを感じさせる催しがあります。
『志布志お釈迦まつり』という大きなお祭りです。
『志布志お釈迦まつり』は、江戸時代から行われているお釈迦様の誕生を祝うお祭りです。
宝満寺境内の釈迦御堂に数え年の数だけ甘茶をかけ無病息災を願います。
新婚夫婦の花嫁を乗せたシャンシャン馬行列や踊り連など華やかなパレードが行われる県内指折りの大祭です。
CDFTW3cUEAAHg5B
 
私は今年、事情があり行けず終いだったのですが、たくさんの人が志布志に集まり賑わいを見せていたそうです。
昔から祭り好きの私は出店を見ると興奮しすぎるのでダイエットが成功するまでは出店食いもお預けかなと思うところです・・・。
CBew4FsUYAAJ7k5
大々的に祭りが開催されましたので、お釈迦様のお守りの下、皆様が健康で災害もなく1年が過ごせますように祈ります。
CDwrWe_VAAEio50
それでは皆様、季節の変わり目体を崩しやすい時期です。十分に気をつけてお過ごしください。

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ