鹿児島から全国へ!海陸をつなぐ運輸をトータルサポート|第一海運株式会社

志布志営業所 M・M

朝・夕 だんだんと冷えて来るようになりましたが
みなさん、お体の健康状態は大丈夫でしょうか?
風邪は万病の元です、これからは温かくして通勤・お仕事
気を付けてがんばりましょう!
志布志には「すずれヶ浜」と言うところがあります。
ここは、30数年前 私が中学生の頃 お別れ遠足の定番の場所でした。
砂浜が数キロありとてもきれいな海岸でした。
PICT0001
ただ、水際からすぐに深くなり海水浴はできない所です
昔はよく、恋人同士が歩いているのをよく見かけました
(後を追いかけてこっそり見てたりはしませんでした)
現在は、砂浜の場所が満潮時には無くなり砂浜を歩くことも
出来なくなりました。
PICT0002
 
志布志の街並みの少しずつ変わりつつあります、近代化されることは
生活の上ではとてもいいことですが、少しは昔の面影も残して行きたいですね。

全国の天気はこちらから

全国の天気はこちらから

ページトップ